個性的でおしゃれに変身!便利に使えるワッペン5選!

ひらがなやローマ字などのワッペン

ひらがなやローマ字など一文字づつ販売されているワッペンがあります。お子さん用のバッグや学校用品などには、大活躍してくれるワッペンです。お稽古バッグや給食袋などに大きめの名前をワッペンで付けておくと、判別もしやすくなりお子さんにも人気です。

キャラクターや動物をモチーフにした小さめのワッペン

人気キャラクターや可愛い動物をモチーフにした小さめのワッペンもあります。小さいサイズなのでどんなグッズに付けても可愛く決まります。無地のTシャツやハンカチにワンポイントとして利用するのもおすすめです。お子さんが使う用品に、好きなキャラクターのワッペンを付けてあげたら喜んでもらえそうです。

大きめのインパクトがあるエンブレムのワッペン

大きなインパクトのある、エンブレムのワッペンも素敵です。無地のトートバッグにワンポイントとして付けるだけで、すごくおしゃれなトートバッグに変身します。インパクトがある大きさなので、大きめのグッズに付けるのがおすすめです。

乗り物をモチーフにしたワッペン

車やバスなどの乗り物をモチーフにした可愛いワッペンもあります。とくに乗り物が大好きなお子さんにはおすすめです。いつもミニカーを手にしている乗り物が大好きな男の子には、乗り物をモチーフにしたワッペンを付けてあげるととても喜びます。

ハートや星、音符の形をしたワッペン

ハートや星型、音符の形など、たくさん付けたくなってしまうようなワッペンもあります。無地の巾着やポーチに、星型モチーフのワッペンをたくさん付けるとすごくキュートに変身します。かわいい柄が大好きな女の子にはぴったりのワッペンです。たくさん付けても一つだけでも可愛く決まります。

ワッペンとは衣服などに付ける飾りの一種で、語源はドイツ語で勲章を意味する「Wappen」です。軍事組織で所属を表すために用いることもあります。