エコだけじゃない!?LEDにかえるメリット3選

赤外線や紫外線が少ない!

皆様の自宅に本やポスターなどが照明によって、色あせを感じたことはありませんか?実はLEDには色あせ等の劣化の原因となる赤外線がほとんど出ないのです。また、女性の方は虫が苦手な方も多いと思います。照明に虫が寄ってくる経験をされた方も多いのではないでしょうか?虫が寄ってくる原因としては、紫外線に反応しているようです。LEDに替えることで、赤外線もでないので、夏に窓を開けていても虫が入ってくることもなくなります。アウトドアなどでLED照明を使うのもありですよね。

設置場所を選らばない!

白熱電球、水銀灯などは、熱の関係から設置することができない場所が出てきてしまいます。触ると熱くなるので、小さいお子様が居る方は特に注意されていることと思います。その点、LEDは長時間点灯していても熱くならないといったメリットがあるので、問題なく設置することができます。また、熱に弱い食品を保管している場所であっても取付できるのでいいですよね。

なんだかんだいって安い!

一般的な白熱電球と比較すると販売価格が高いので、LED電球に替えることを躊躇われる方も多いと思います。白熱電球がLED電球よりも優れている点は、この購入費用のみです。しかし、LED電球は寿命が白熱電球の約40倍なのです。交換にかかる費用が数年以上必要ありません。長期的なスパンでみると白熱電球よりもお得なのはこれでわかりますよね。そして毎月の電気代も抑えることができるので、トータルで考えてもLED電球に替えるべきです。

LEDライトパネルはポスター掲示にも使用することができることから、とても需要が高まっている商品です。